PHOTOの部屋



お客様から送って頂いた、絵縫工房の商品を着たお人形の写真をご紹介致します。

 ≪募集中!≫

 絵縫工房の商品を着たお人形の写真を募集しております。
・画像をメールでお送り頂くか、
・掲示板に「PHOTOの部屋用に」と明記して、
下記の内容も付け加えてください。
大きさはこちらで編集させて頂きます。
横長扱い=350×260(ピクセル)
縦長扱い=260×350(ピクセル)位でお願い致します。
タイトル、ハンドルネーム、お人形の種類、紹介文、
HPをお持ちの方はURLとサイトのタイトルと共にお送り下さい。



目 次
(●をクリックするとジャンプします)

●PHOTOの部屋(このページ)
●PHOTOの部屋(17)
●PHOTOの部屋(16)
●PHOTOの部屋(15)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


タイトル 送って頂いた方 作成日
●「バレンタインにも映えました」 ぷりんさん 24.02.20
●「ジェジェも嬉しそうです」 ジェジェのおねーさんさん 24.02.14
●「生まれ変わりました!」 リンリンさん 24.01.25
●「我が家の天使たち るんるんさん 23.12.29
●「ルールーと申します」 buffyさん 23.11.03
●「可愛い姉妹でしょ ティンクさん 23.09.19
●「愛しのジェジェ」 ちなちなさん 23.08.29
●「上品で可愛い nyan's mamaさん 23.08.24
●「46才双子のジェジェちゃん」 snoopyさん 23.08.12
●「ジェジェデレラ」 みんみさん 23.08.11
●「新しいドレス嬉しいです」 tomoさん 23.07.19
●「優しく清楚なお洋服 亜里紗さん 23.07.14
●「憧れのヘッドドレス ぴこりんさん 23.07.05
●「さらに愛らしく 亜里紗さん 23.06.27
●「双子ちゃん」 ぴこりんさん 23.06.22
●「乙女度アップ ぴこりんさん 23.06.20
●「今回も凄く素敵です@」 ぷりんさん 23.06.08
●「みんなで集合写真を」 あじまよさん 23.06.01
●「可愛さ復活!」 nyan's mamaさん 23.05.31
●「念願の新しいお洋服」 ほしちゃんさん 23.05.12
●「素敵な洋服、ありがとうございました」 くくままさん 23.02.10
●「とても満足です あみさん 23.01.07



  
●「バレンタインにも映えました」
バレンタインにも映えました バレンタインにも映えましたぷりんさんから送って頂きました。
セキグチリタちゃん です。

「ジェジェちゃんの37cmのお洋服ぴったりです。素敵なお洋服いつもありがとうございます

  
●「ジェジェも嬉しそうです」
ジェジェのおねーさんジェジェのおねーさんさんから送って頂きました。
ジェジェ47センチ です。

「pekoさんに出会えて、本当に感謝です!!
久し振りにすっぽんぽんで日光浴し、お着替えしました。
洋服購入を機に、靴の紐も新しくしました。
45年履き続けたドロワーズはゴムが切れて縫い付けていたし、やっとさっぱりしてジェジェも喜んでいると思います。
小さい頃はどこに行くにも連れ歩いたジェジェ。
これからも大切にします。
素敵なお洋服、本当にありがとうございました!!」

  
●「生まれ変わりました!」
リンリンリンリンさんから送って頂きました。
ジェジェちゃん35センチ です。

「ネットで絵縫工房さんを知り、沢山あるお洋服の中から選んで購入させて頂きました。
可愛い〜 親バカになった気分です。
こんな可愛いのが作れる内藤さんは天才です(。>_<。)
ジェジェも大喜びでお礼を言ってます

  
●「我が家の天使たち
るんるんるんるんさんから送って頂きました。
ジェジェちゃん47センチ サラちゃん です。

「絵縫工房さんで作って頂いた、ステキなお洋服を着ています。今回撮影したのは、厚地ワンピースです。
凝ったレース使い、丁寧な縫製、梱包も1枚ずつ袋に入れて大切に送って下さり、しかも届くのが早い!
いつも安心してお願いしています。
ワンピースを着せるとほんとに可愛くて、見るたびときめきます。3人とも嬉しそう
大切な天使たちにもっとお洋服を着せたいので、絵縫工房さんのコレクションを増やしたいです。この度も本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
大切にします。」


<絵縫工房より>
「セキグチ・サラLサイズ(50cm?)」用のドロワーズを作成しました。
ご希望の方は、「ジェジェの服」のページをご覧ください。
うちには「セキグチ・リタLサイズ(47cm?)」がいますが、多分同じ大きさでしょうか。(違っていたら教えてください)
ワンピースはうちの「ジェジェ47サイズ」が着れます。

  
●「ルールーと申します」
ルールーと申しますbuffyさんから送って頂きました。
ルールー(セキグチ) です。

「悩みに悩んで選んだ3着目のお洋服が届き、アラフィフのルールーが可愛さ3倍増です。
ジェジェ35センチとサイズが同じである事にも感謝。
この度もキレイでお手頃なお洋服ありがとうございます。」

  
●「可愛い姉妹でしょ
tink-1 tink-2 tink-3
ティンクさんから送って頂きました。
ジェジェ(47センチ)ともう一体は不明 です。

「45才と35才(ジェジェ)の娘が誕生日した時に 親戚から誕生祝いとして頂いたお人形です。
ドレスがあまりにも色褪せてしまい とても貧相になってしまい娘が 可愛そだからお母さん何とかしてと言うのがきっかけでした。
辿り着いたのが絵縫工房さんです。
ネットで見つけた時は本当にビックリもし嬉しかったです。
こんなに可愛くなったら皆さんにも会って頂きたいと思います。」

  
●「愛しのジェジェ」
china-1 china-2 china-3 china-4
ちなちなさんから送って頂きました。
ジェジェ(47センチ) です。

「小学生の頃に、私に似ていると言って、実家にやってきたジェジェちゃん
ずーと同じ服を着ていて、こちらの工房を見つけて(^○^) 2着購入させていただきました。
縫製を綺麗で、お値段も安くて、とても可愛くて、母が、すごく喜んでいました(^O^) ジェジェちゃんも見違えるほど、変身しました
いつも椅子に座っているようで、ジェジェちゃんの可愛さに癒されてるようです

     
●「上品で可愛い
-1-2nyan's mamaさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ47cm です。

「秋冬用で厚地ワンピースを早めに注文しましたが早速作っていただきありがとうございます(^-^)
写真で見る以上に上品で嬉しいです!ヘッドドレスがまた素敵です
前回白レースのエプロンのセットを購入しましたが、花柄エプロンも可愛い思い今回は花柄エプロンのセットでしかもカントリー風でリクエスト!可愛い(^o^)
ベビー用のヘアピンも付けてみました」

  
●「46才双子のジェジェちゃん」
ジェジェデレラsnoopyさんから送って頂きました。
1976年生の47センチのジェジェちゃん です。

「手にとってビックリ。
縫製がとても丁寧で、こんなに細かい作業をなさるのかと感動しました。
ジェジェちゃん46才にして初めてのお着替えで
女のコなのにずっと同じ服を着させていた事に反省。
夏なのでブルー系をお願いしましたが
秋になったらまた着替えさせたいです。
在庫のないものもあったのに 注文してからあっと言う間に届きました。
ありがとうございました」

  
●「ジェジェデレラ」
ジェジェデレラみんみさんから送って頂きました。
ジェジェ 47cm です。

「48年前に買ってもらったジェジェちゃん
弾かなくなったピアノの上にずーと座っていました。
何故だかこの頃綺麗にしてあげたくなり、こちらを見つけお洋服を頼みました。
洋服が来るまでに48年分の埃りやベタベタをとりのぞき、新しい服が到着!
ホコリだらけだったジェジェがお姫様に生まれ変わりました
シンデレラではなくジェジェデレラこれからいっぱいお話しようね(^-^)かわゆす

  
●「新しいドレス嬉しいです」
新しいドレス嬉しいですtomoさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 47cm です。

「今43歳の娘の1才のお誕生日に買ったジェジェ。
大事によく遊んだお人形なのにすっかりほったらかしになってもう何年も経ってしまいました。
服を作っているところがあると知り注文。こんなにかわいいドレスとエプロンが届きました。
ジェジェもすごく喜んでいると思います。ありがとうござます。」

     
●「優しく清楚なお洋服
-3-4亜里紗さんから送って頂きました。
リタちゃん です。 (ジェジェ 37センチのセット)

「愛らしいリタちゃんに追加でお洋服をお願いいたしました
その日の気分でおしゃれを楽しみます
このたびもありがとうございました

  
●「憧れのヘッドドレス
憧れのヘッドドレスぴこりんさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 47cm です。

「厚地のワンピースもとっても素敵です
ヘッドドレスもすっごく可愛くて滑り止め加工までされているんですね!
色々着まわして楽しみたいと思います('v')
この度も素敵なお洋服ありがとうございました!」

     
●「さらに愛らしく
-1-2亜里紗さんから送って頂きました。
リタちゃん です。 (ジェジェ 37センチのセット)

「初夏にふさわしい優しいお色のお洋服をお作りいただきました
ヘッドドレスと可憐なお花柄のワンピースがリタちゃんにぴったりで、よりいっそう愛らしく可愛くなりました
素敵なお洋服をありがとうございました

  
●「双子ちゃん」
双子ちゃんぴこりんさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 35cm です。

「今回は双子ちゃんをイメージしてエプロンはお花の刺繍のお揃いのエプロンにしてみました。
このエプロンがまた可愛い!
見事!双子の天使ちゃんみたいになって大満足です
この度も超かわゆいお洋服ありがとうございました!」

  
●「乙女度アップ
ぴこりんさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 47cm です。

「今日うちの子になりたてのジェジェちゃんに、絵縫工房さんのお洋服をさっそく着せてみました!
キラキラ乙女度アップ!
とーってもキュートになりました(*'v'*)
素敵なお洋服ありがとうございました

  
●「今回も凄く素敵です@」
今回も凄く素敵です@ぷりんさんから送って頂きました。
セキグチリタちゃん です。

「うちに来て20数年のリタちゃんですが淡い緑地のふんわりドレスと羽模様のエプロン姿はまだまだ初々しいです。
(ジェジェちゃんの37cmのセットです)
リタちゃんも私も大満足。ありがとうございました。」

  
●「みんなで集合写真を」
みんなで集合写真をあじまよさんから送って頂きました。
左からSDM61番、SDM45番、SDM61番(ホワイト肌)、MSDシュルツ、LUTS KDF BORYです。

「以前右端の子が着てる服の色違いと、アリス服、着物、浴衣など購入させていただいたことがあるのですが、ずいぶんお久しぶりでした(10年以上経つかもしれません・・・)。
長年変わらずプチプラでかわいい服作りを続けておられて頭の下がる思いです。
最近SDMサイズの子が急に増えたのですが、増えたが故に着たきり雀だったため、もっといろんな格好させてあげたいと思い今回に至ります。
約一名女装の子がいますが、思いがけずちょっとワルそうな女の子風に似合ってしまいました(笑) 気に入ってます。
ぜひまた利用させてください。」

     
●「可愛さ復活!」
可愛さ復活!-1可愛さ復活!-2nyan's mamaさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ47センチ です。

「47年前に今は亡き母に買って貰ったジェジェです。当時もう中学生になっていた私ですが店頭で見つけたジェジェが可愛くて、でもお小遣いでは買えなくて母と交渉して学校の成績を賭けて買って貰った思い出深い人形です。
数年後、自分のスカートを自作した際のハギレで制作したワンピースを着せました。結婚後も連れて来て飾っいましたが、仕事と子育てに忙しいのを理由にして構う事なく35年以上が経ってしまいました。
改めて凄く汚れたジェジェのワンピースを見て流石に可哀想で新たにワンピースを制作しようと型紙でもないかな?と検索して絵縫工房を見つけて、あまりの可愛さと安さに購入しました。
届いた洋服を見て予想以上の丁寧で繊細な縫製と可愛さに感激しました。嬉しくてすぐに着替えさせたら可愛さ復活です。本当にありがとうございました。
母との思い出のジェジェをこれからも大事にしていきます。冬になったら今度は厚地ワンピースを購入しようと思います。」

     
●「念願の新しいお洋服」
念願の新しいお洋服-1念願の新しいお洋服-2ほしちゃんさんから送って頂きました。
ジェジェ 47センチ です。

「50年ほど前に父に買ってもらったジェジェちゃん。長い間実家におりましたが、今年我が家にお迎えすることになりました。
自作のお洋服を着せていましたが、こちらの工房を知り、すぐに母の日のプレゼントにと娘にリクエストしました。
送っていただいたお洋服は2つともとってもかわいい本当にサイズもぴったりで感激しています!!
ありがとうございました!うちのジェジェちゃんも喜んでいると思います!」

     
●「素敵な洋服、ありがとうございました」
素敵な洋服、ありがとうございました素敵な洋服、ありがとうございましたくくままさんから送って頂きました。
ジェジェ47センチとジェジェ37センチの子 です。

「1975年から我が家に来てくれたお人形ですが、年月とともに自然にあちこち服が裂け始めとても困っていたところ、絵縫工房さんを見つけることが出来、注文させていただきました。
とても丁寧な作りでジェジェの良さをそのまま表現していただいているお洋服でとても感動しておりました。
つくっていただいて、本当に感謝ばかりです。
またぜひ購入させていただきたいと思っています。」

  
●「とても満足です
とても満足ですあみさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ37センチ です。

「子どもの頃に母に買ってもらったジェジェちゃん。
長年着ていた洋服がかなり劣化していたのをずっと気になっていましたが偶然こちらに出会いぴったりな素敵なドレスを着せてあげることができました。
母もとても喜んでいます。
丁寧な縫製に迅速な対応、リーズナブルといろいろ感激しています。
本当にありがとうございました。」


このページの先頭へ▲




●PHOTOの部屋(このページ)
●PHOTOの部屋(17)
●PHOTOの部屋(16)
●PHOTOの部屋(15)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


☆このページの画像は絵縫工房が許可を得て載せていますので、無断転載はお断り致します。

始めのページに戻る 「PHOTOの部屋(17)」へ