PHOTOの部屋 (17)



お客様から送って頂いた、絵縫工房の商品を着たお人形の写真をご紹介致します。

目 次
(●をクリックするとジャンプします)

●PHOTOの部屋(17)(このページ)
●PHOTOの部屋(16)
●PHOTOの部屋(15)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


タイトル 送って頂いた方 作成日
●「ジェジェちゃんがとても可愛いくなりました。」 ハムカツさん 22.12.13
●「衣替え」 もこさん 22.12.11
●「リタちゃんも喜んでいます。」 ぷりんさん 22.12.10
●「可愛いロジェとジェジェ」 yucoさん 22.11.16
●「出会った頃に戻りました。」 モコさん 22.09.03
●「どのお洋服もお気に入りです!」 N.Tさん 22.08.22
●「ジェジェ 戻ったゼ!」 junさん 22.08.06
●「双子のリタちゃん」 yucoさん 22.06.15
●「素敵なボネ&ドレス juliaさん 22.05.06
●「うちのジェジェに念願のかわいいドレスを Naokoさん 22.03.15
●「とっても上品で可愛いらしいワンピースセット」 Emiさん 21.12.10
●「ピンクお花柄ワンピースがラブリーです」 rumimaさん 21.11.12
●「新しいドレスも素敵です」 rumimaさん 21.11.04
●「素敵なワンピース」 ちょこさん 21.10.23
●「届きました」 NOGURINさん 21.10.17
●「届きました」 ろみさん 21.10.15
●「届きました」 Araiさん 21.09.25
●「とっても可愛いリタちゃん」 rumimaさん 21.09.11
●「届きました」 はなうしさん 21.09.06
●「おじいちゃんおばあちゃん、やっと新品に着替えたよ」 ゆきさん 21.09.02
●「ありがとうございました」 MAさん 21.06.14
●「幸せな気持ち。」 もーりさん 21.06.09
●「オビツ24に着せました」 あやのさん 21.05.30
●「かわいいお洋服ありがとうございました!」 buffyさん 21.05.12
●「この色にして良かった♪」 もーりさん 21.04.28
●「出会って42年経ちました」 asagaomoonさん 21.04.12
●「可愛くなったジェジェちゃん」 やんやんさん 21.03.28
●「私の親友♪」 ayayaさん 21.03.27
●「47年ぶりの変身」 Qooさん 21.03.23
●「リタ」 おすみさん 21.03.22
●「テヤン」 飛鳥紫苑さん 21.02.23
●「1番好きなお人形ジェジェ」 hiromiさん 21.01.28


  
●「ジェジェちゃんがとても可愛いくなりました。」
ジェジェちゃんがとても可愛いくなりました。ハムカツさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ37センチ です。

「母から譲り受けたジェジェちゃんのボディーをメンテナンスしたのでこれを機に衣装を新しくしたくこちらにお願いしました。
とても可愛い衣装でお値段もお手頃で感動しています。
こうして衣装をつくって頂ける方がいることに大変感謝しております。
ありがとうございました。大切にします。 」

  
●「衣替え」
衣替えもこさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ47センチ です。

「寒くなってきたので厚手の生地のお洋服をお願いしました。
デザインも可愛くてお値段も可愛い(*^^*)
そしてなにより嬉しいのは着せ替えの際に無理せずにしてあげられる事です。
今回も素敵なお洋服 ありがとうございました!」

  
●「 リタちゃんも喜んでいます。」
purin-1 purin-2 purin-3 purin-4
ぷりんさんから送って頂きました。
セキグチ リタです。

「20年以上前に娘がプレゼントされたリタちゃん。
ずっと同じお洋服でしたが絵縫工房さんのおかげでやっと着替えができてリタちゃんもとても嬉しそうです。
ジェジェちゃん37cmサイズがうちのリタちゃんにも合うとこちらのサイトで知ることができ、それを参考にして今回購入させて貰いました。
ありがとうございました。」

  
●「可愛いロジェとジェジェ」
可愛いロジェとジェジェ-1 可愛いロジェとジェジェ-2yucoさんから送って頂きました。
TOHO物産まごころの人形いとしのロジェ35cm と セキグチマドモアゼルジェジェ35cm です。

「何度か購入させて頂いておりますが、可愛らしいデザイン、丁寧な作りなのにリーズナブルでいつも本当に感激しています。
古い子達ですが絵縫工房様のドレスでみんな生まれ変わっています。
今回のドレスも2人にともとても良く似合っています♪
ありがとうございました(*^^*) 」

  
●「出会った頃に戻りました。」
出会った頃に戻りました。モコさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ47センチ です。

「47歳の私の初節句のお祝いに母の友達が贈ってくれました。
我が家では「ももちゃん」と呼んでいます。
私の結婚を機に離れて暮らしていましたが今夏から呼び寄せて一緒に暮らしています。
まるで出会った頃のような出で立ちになったももちゃんに感激です。」

  
●「どのお洋服もお気に入りです!」
nt-1 nt-2N.Tさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 47cm、38cm、35cm、おすましキャンディ です。

「前回ジェジェ37cmサイズをおすましキャンディ用に購入させて頂きました。
とても可愛かったので、今回はジェジェ用にコットンワンピース・エプロンと白いキャップ、ドロワーズを購入しました。
絵縫工房 様のお洋服は、お手頃価格なのに可愛いのが沢山あって、選ぶのに迷いましたが、今回は淡いピンク系とブルー系にしてみました。
どれもとても可愛かったです(^-^)
寒くなってきたら、衣替え用にまた違う感じのお洋服が欲しくなりそうです。」

  
●「ジェジェ 戻ったゼ!」
ジェジェ 戻ったゼ!junさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「gege returns! (ジェジェ 戻ったゼ)、と言ったかどうかは分かりませんが、愛くるしさは変わらないものの、往時のピカピカに戻りました。
これからは、時々季節に合わせて着替えをさせてあげても良いかも知れませんネ。
ありがとうございました。」

  
●「双子のリタちゃん」
双子のリタちゃんyucoさんから送って頂きました。
セキグチのリタ です。

「ずっとオリジナルのドレスを着ていました。
そんなにダメージは無かったのですが、絵縫工房さんよりジェジェちゃん達の服を何度か購入させて頂いたのでリタちゃん達にも、、と思い立ち遂にお着替えが出来ました^_^
37センチのジェジェちゃんサイズがピッタリで初めてのお着替えにリタちゃん達もとても喜んでいます♪
いつも可愛いお洋服本当に有難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。」

  
●「素敵なボネ&ドレス
julia-1juliaさんから送って頂きました。
マドモアゼル・ジェジェ37センチ です。

「子供の頃、父に買ってもらい大切にしていましたが、大人になり育児に追われている日々に忘れられていた思い出のお人形です。
こんなに素敵なボネ&ドレスに出逢え私もお人形も嬉しいです!
これからはいつも一緒にいたいです…子供の頃のように。
絵縫工房様には感謝いたします。
ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。」

  
●「うちのジェジェに念願のかわいいドレスを
romi-1Naokoさんから送って頂きました。
オリジナルの35センチジェジェと復刻版のアキバジェジェです。

「大切にしているうちのジェジェたちに素敵なドレスを着せたいと、ネットで知った絵縫工房様にお願いしました。
おかげさまでうちの子たちにこんなにかわいいドレスを作っていただきました。ありがとうございました。
大切に着せたりお手入れをしたりいたします。」

  
●「とっても上品で可愛いらしいワンピースセット」
emi-1Emiさんから送って頂きました。
セキグチドールのリタ(35cm)とサラ(47cm) です。

「30年前に、娘達が生まれた時々に母からプレゼントされたお人形達で、最近はお洋服が購入できず困っていました。
そんな折、絵縫工房さんを知り、早速求めました。
こんなに素敵になって、お人形さん達も喜んでいると思います。
ありがとうございました

  
●「ピンクお花柄ワンピースがラブリーです
rumima-3-1 rumima-3-2rumimaさんから送って頂きました。
セキグチファンタジードール リタII です。

「絵縫工房さまのお洋服が可愛くて追加でお作りいただきました
色白のリタちゃんにはレースたっぷりのヘッドドレスとお花柄ワンピースがラブリーでとっても可愛いです
このたびもありがとうございました

  
●「新しいドレスも素敵です
rumima-2 rumima-3 rumima-4 rumima-3
rumimaさんから送って頂きました。
セキグチファンタジードール リタII です。

「 前回のドレスが気に入り追加でお願い致しました
レースたっぷりのヘッドドレスがリタちゃんの長い髪に良く似合いワンピース、エプロンドレスと共に想像以上の可愛さでした(*^^*)
このたびも素敵なドレスをありがとうございました


(ジェジェ37cm用の服を着ています)

  
●「素敵なワンピース」
素敵なワンピース-1 素敵なワンピース-2ちょこさんから送って頂きました。
オビツ26 L胸 です。

「L胸なので、袖のあるジェニーちゃんの服は鎖骨や肩部分がもたつきます。 今回ホルダーネックのワンピースを頂きました。
ウエストはゆったり目ですが、他はピッタリでした。丈感もちょうど良かったです。
大人可愛いワンピースで、とても嬉しいです。有り難うございました。」

  
●「届きました」
romi-1NOGURINさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 47cm,37cmです。

「 45年くらい前に我が家にやってきたお嬢さんです。
 お顔が可愛いのに洋服がぼろぼろになって、とても可哀相になって可愛い洋服がないかとネットで探していたら  絵縫工房様に出会い注文させて頂いたところ、とっても可愛い洋服が届きました。
 ありがとうございました。
 価格も対応も良心的です。」

  
●「届きました」
romi-1ろみさんから送って頂きました。
ジェジェ 47cm です。

「とても可愛い素敵なお洋服が届きました。
長年着ていたワンピースが傷んできて、探していた時にこちらに出会い嬉しかったです!
作りも丁寧でしっかりしてデザインも可愛らしく満足しております。
ジェジェちゃんと共にhappyな毎日を過ごせそうです!
また是非よろしくお願い致します。ありがとうございました。」

  
●「届きました」
arai-1Araiさんから送って頂きました。
ジェジェ 47cm です。

「以前購入させて頂きお送り頂いた服を家族に見せたら、可愛!私も欲しいとなり、リピートで注文させて頂きました。
在庫の無い商品でしたが、とても早く作成頂き丁寧な仕上げに皆感激です。
ありがとうございました。」

  
●「とっても可愛いリタちゃん」
とっても可愛いリタちゃん-1rumimaさんから送って頂きました。
セキグチファンタジードール リタ です。

「お洋服37cmサイズが39pのリタちゃんにぴったりでした
お花柄のワンピースと白いエプロンがよく似合ってリタちゃんが喜んでいるように見えます(*^^*)
縫製の丁寧さ、デザインの可愛らしさに大満足です

本当にありがとうございました

  
●「届きました」
届きました-1はなうしさんから送って頂きました。
ジェジェとリタ です。

「ふたりのお洋服の型紙が無く、困っていた所にこちらを見つけました。
37pのリタちゃんにも、ピッタリでした!
ふたりとも嬉しそうです♪
素敵なお洋服を、ありがとうございます

腱鞘炎は大丈夫ですか?
無理のないペースで、作品を作り続けてください(^^)」

  
●「おじいちゃんおばあちゃん、やっと新品に着替えたよ」
おじいちゃんおばあちゃん、やっと新品に着替えたよ-1ゆきさんから送って頂きました。
ジェジェ 47cmです。

「4歳か5歳の誕生日に祖父母から買ってもらったジェジェちゃん。
長い月日が経ち、ドレスがかなり劣化してしまったので、新品を探していたところ、こちらのお店を見つけ注文。
細かいところまでとても丁寧に縫製されていて、代金も良心的で、良い買い物ができたと満足しています。
注文後の対応も早く、気持ち良く買い物できました。
祖父母も天国で喜んでいると思います。」

  
●「ありがとうございました」
ありがとうございました-1 ありがとうございました-2MAさんから送って頂きました。
ジェジェ 47cmです。

「40年ぐらい前に母に買ってもらった思い出の人形です。
新しい服を着せたら、表情が柔らかくなった気がします。
このサイズの洋服を探していらしゃる方がきっといると思います。」

  
●「幸せな気持ち。」
幸せな気持ち-1 幸せな気持ち-2もーりさんから送って頂きました。
左からザップ社の人形と、ジェジェ、ゴッツ社の人形 です。

「前回の薄茶のワンピース、ゴッツの人形にも似合った為、代わりにジェジェちゃんには赤色を購入致しました。
やっぱり赤色もいいですね。

ドイツの人形達はこのままも良いけれど、裾を内側に折ってみたら、また違って見えて可愛い。。(*^_^*)♪
これからまた幸せな気持ちで眺めて過ごせそうです。(*^_^*)
本当にありがとうございました。」

  
●「オビツ24に着せました」
ayano-1 ayano-2 ayano-3
あやのさんから送って頂きました。
オビツ24 S胸、パラボックス あかりヘッド です。

「RサイズとJサイズで着せ比べてみました。
(左)ピンクハウス風ドレスはJサイズだとドレッシーでバランスもいいですが、ウエストがだいぶローウエストになります。
(中)Rサイズが動きやすそうでいいと個人的には思います。
(右)ちょうちん袖ワンピースのRサイズではウエストなどのサイズ感はいいですが丈が少し短い気がします。カントリー風アンダーウェアのドロワーズと合わせるといいかもです。
オビツ24(S胸)にはRサイズで丈が膝下のお洋服がいいと思います。」

  
●「かわいいお洋服ありがとうございました!」
buffy-1 buffy-2buffyさんから送って頂きました。
? です。

「ジェジェではないのですが、奇跡のフィット!
45年以上ともに過ごしてきた子に久しぶりにきれいなお洋服着せられて嬉しいです。
同じお人形お持ちの方に、この嬉しさをお知らせしたい!」

(「ジェジェ35cm用」の服を着ています)

  
●「この色にして良かった♪」
mohri-8 mohri-9 mohri-10
もーりさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ、キャンディキャンディ です。

「大人になってから人形が好きになり、中古の人形を購入しては毎日眺めております。。(*^_^*)
初めて購入した48センチのジェジェちゃんの服、赤色とかなり迷いましたが、優しいこの色(薄茶)にして、良かったです。
色だけでなく、柔らかな優しい手触りなのが気に入っております。(^_^*)

また、小さな白いエプロンが想像以上の可愛らしさで嬉しかったです。(*^^*)

以前購入させて頂いたドレスとエプロンを替えたりして、楽しんでいます!
今回もとっても満足しております。ありがとうございました。」

  
●「出会って42年経ちました」
出会って42年経ちました-1asagaomoonさんから送って頂きました。
ジェジェ35p です。

「小学生の時にお店でどうしても欲しくて泣いてお願いしてやっと買ってもらった人形です。
新しいお洋服可愛くて本当にお願いしてよかったです。
人形の表情も良くなった気がします。
ありがとうございました。」

  
●「可愛くなったジェジェちゃん」
yanyan-1 yanyan-2 yanyan-3
やんやんさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 35cm です。

「オリジナルのお洋服の状態が良かったので、縫絵工房様にエプロンとキャップをお願いしました。
白いエプロンだとキャップが可愛くないなぁと思い、色付きにしました。
エプロンの形は、こちらの方が好きです。
キャップは大の方にして正解でした。
いろいろな組み合わせができ、楽しんでおります。
ありがとうございました。」
(ワンピースは絵縫工房作ではありません)

  
●「私の親友♪」
ayaya-1 ayaya-2 ayaya-3
ayayaさんから送って頂きました。
ジェジェ47cm です。

「母が大切にしていたジェジェを私が産まれた時に受け継ぎました。
小さい頃はどこへ行くにも一緒で、一番の友達です☆
長年洋服を新調してあげたいと思っていたところ、こちらでステキなお洋服を作って頂きました!
母も大変喜んでおりますし、ジェジェ自身も50年ぶりに可愛いお洋服を着れて本当に嬉しそうです☆
ありがとうございました(*^^*)」

  
●「47年ぶりの変身」
Qoo-1 Qoo-2 Qoo-3
 Qooさんから送って頂きました。
ジェジェ47p です。

「47年前、10歳のお誕生日に叔母さんにねだって買ってもらった娘です。
お洋服が何ヶ所か破れてきていて、新しくおしゃれさせてあげようと思いたちました。
古くなった娘が、若々しくなってとても嬉しく思います。
私も若返るかなあ。」  

  
●「リタ」
リタ-1おすみさんから送って頂きました。
リタ です。

「20年以上前に生まれた娘にとこのお人形をいただきました。
ずっと飾りっぱなしにしていたのですが、最近ふと気になってお洋服を洗濯してみたのですが、綺麗になりませんでした。
そこでどこかお洋服を作っている方がいないか探していたところ、このサイトに辿り着きました。
ジェジェちゃんとは違うお人形なのですが、サイズ的には着られそうだったので購入させていただきました。(47cm用)
ピッタリでした!ありがとうございました。」

  
●「テヤン」
テヤン-1 テヤン-2飛鳥紫苑さんから送って頂きました。
テヤン です。

「最近テヤンにすっかりハマってしまい、お迎えした子達です
服がない状態でお迎えしたので、大至急服を着せてあげたくて絵縫工房さんのお洋服とお着物を購入させて頂きました
おかげでみんな本当に美しい姿になり、大感動です
特に黒の着物と袴の姿は、美し過ぎて惚れ惚れするばかりです」

  
●「1番好きなお人形ジェジェ」
1番好きなお人形ジェジェ-1hiromiさんから送って頂きました。
マドモワゼルジェジェ です。

「私はこのお人形に出会ったのは小学6年生でした。
一目惚れでした。
あまりの可愛さに衝撃を受けたのをついこの間のように覚えています。
両親にクリスマスプレゼントに欲しいと頼み込み、自分でビビッと来た子を購入しました!
それから44年が経ちました。
洋服がボロボロになってしまい可哀想でした。
そんな時にネットで洋服を作ってくれる人を探すと絵縫工房さんがいらっしゃいました。
こんな可愛いお洋服を作って下さりこんなに可愛くなりました。
本当にありがとうございました!
感謝しております!」


このページの先頭へ▲




●PHOTOの部屋(17)(このページ)
●PHOTOの部屋(16)
●PHOTOの部屋(15)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


☆このページの画像は絵縫工房が許可を得て載せていますので、無断転載はお断り致します。

始めのページに戻る 「PHOTOの部屋(16)」へ