PHOTOの部屋(16)



お客様から送って頂いた、絵縫工房の商品を着たお人形の写真をご紹介致します。


目 次
(●をクリックするとジャンプします)

●PHOTOの部屋(16)(このページ)
●PHOTOの部屋(15)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


タイトル 送って頂いた方 作成日
●「感激」 おだんごさん 20.12.25
●「かわい子ちゃん♪」 mocoさん 20.12.10
●「うちの子」 yucoさん 20.12.08
●「ふたりでおめかし」 じゅんぴいさん 20.11.20
●「うちの子達 dappyさん 20.10.25
●「新しいお洋服、気に入っております」 やまもとさん 20.10.16
●「素敵なドレス(*^^*)」 ゆみっぺさん 20.10.16
●「お着替え」 ゆりさん 20.10.16
●「ありがとうございました」 よしえどんさん 20.10.07
●「私のお洋服素敵でしょ」 じゅんぴいさん 20.10.01
●「いっそう可愛いくなりました」 ミネさん 20.09.26
●「あの頃にタイムスリップ」 minaさん 20.09.25
●「秋のお出掛け♪」 Instagram ちぃちゃんさん 20.09.14
●「ご満悦♪」 さきさん 20.09.09
●「lovely!」 luluさん 20.09.09
●「楽しい着せかえ」 かずママさん 20.09.08
●「可憐に変身」 七瀬さん 20.09.06
●「感動です」 ゆみっぺさん 20.09.05
●「映画版 「人間失格 太宰治と3人の女たち」 より
太宰治役 「小栗旬」風」
「玉椿トップ」の 玉椿さん 20.08.30
●「ジェジェとジュジュ」 ぽっぽさん 20.08.26
●「ずっと一緒」 ポッケママさん 20.08.12
●「可愛くなったロジェ」 かずママさん 20.08.12
●「ずっとそばにいてね」 メロディさん 20.07.28
●「素敵なドレスをありがとうございました☆」 ももりんさん 20.07.21
●「楽しい着せ替え♪」 Instagram ちぃちゃんさん 20.07.17
●「お揃い」 まりりんさん 20.07.07
●「ジェジェちゃん」 ジジちゃんさん 20.06.26
●「可愛くなりました♪」 もーりさん 20.06.16
●「半世紀のお付き合い」 おりひめさん 20.05.30
●「みんな似合い過ぎ!」 もーりさん 20.05.22
●「私のジェジェ」 キャサリンさん 20.05.18
●「とっても似合って皆んな嬉しい♪」 もーりさん 20.05.12
●「ジェジェ」 なおこさん 20.04.28
●「名前はジュジュ」 ジュジュのパパさん 20.04.17
●「こんなに可愛くなりました」 note
Instagram しるこさん
20.04.11
●「素敵なズボンをありがとうございます!」 ヨナタンさん 20.03.12
●「新しい服」 ミムランさん 20.01.15


  
●「感激」
感激-1おだんごさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「子供の頃、おもちゃやさんで見てどうしても欲しくて…親からクリスマスプレゼントで買ってもらいました。
このクリスマスに42年振りに新しいドレスを着せられて、とても嬉しいです。
また、購入したいです。価格もお手頃で感激です。
ありがとうございました。」

     
●「かわい子ちゃん♪」
かわい子ちゃん-1mocoさんから送って頂きました。
ロジェ47 センチ、ジェジェ 37センチ、ジェジェ 35センチ です。

「ずーっとオリジナル服を着ていた 愛しのロジェ
なかなかサイズが無く可愛いお洋服を着替えさせてあげられなかった37センチジェジェ
やっぱり絵縫工房さんの可愛いお洋服を買ってあげたくなった35センチジェジェ。

我が家の娘達全員を絵縫工房さんのお洋服にチェンジ?∩^ω^∩ やっぱり1番可愛いお洋服です♪
丁寧なお作りに感動しつつ益々ファンになってます。この度も本当にありがとうございました!
また HPに遊びに来させて頂きます
●「かわい子ちゃん♪♪」
かわい子ちゃん-2mocoさんから送って頂きました。
ジェジェ 47センチ、ジェジェ 35センチ、ジェジェ 35センチ です。

「前にお作りに頂いたお洋服を交換しながら着替えを楽しんでいたのですが やっぱりお帽子も欲しくなりお願いしました♪
キャップ2つとヘッドドレス とーっても可愛く更に可愛くなっちゃいました
雰囲気がまたガラリと変わってテンションアップです!
我が家のジェジェ ロジェちゃん 全員絵縫工房さんのお洋服で幸せそうです?益々大切にしますね
ありがとうございました(*^▽^*)」

  
●「うちの子」
うちの子-1yucoさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「40年以上一緒にいる子とその姉妹です。
子供のときは買ってあげられなかったお洋服、絵縫工房さんのおかげで買ってあげられます。
2度目の購入ですが、丁寧なお作り、可愛いデザイン、なのに安価、今回も本当に感激しております。
新しいお洋服で年越しです^_^
有難うございました!」

  
●「ふたりでおめかし」
ふたりでおめかし-1じゅんぴいさんから送って頂きました。
ジェジェ47センチと叔母さんの手作り人形 です。

「先日、絵縫工房さんから購入したジェジェのお洋服が手作り人形の京子ちゃんにもピッタリサイズでしたので着せ替えが出来るようになりました。
かわいいお洋服に着替えたふたりはとても嬉しそう

  
●「うちの子達」
うちの子達-1dappyさんから送って頂きました。
37センチと 35センチのジェジェ です。

「かわいい子を見るとすぐうちの子にしたくなります。(☆▽☆)
その子その子によって違った雰囲気を絵縫工房さんのお洋服のおかげで可愛さup↑↑(^-^)
髪飾りもいつもセンス良くて可愛くてとても気に入っています。(^-^)
毎日 本当〜に可愛くて癒やされています。(*^^*)」

  
●「新しいお洋服、気に入っております」
-1やまもとさんから送って頂きました。
ジェジェ人形 47cm & 35cm です。

「今までの服がボロボロになってしまい、新しい服が欲しかったのですが、
自分自身で服を作るにしても不器用で困っておりました。
セキグチさんにも直接お問い合わせさせていただいたのですが、
当時の資料は残っていないので作るのは難しいと言われ落胆しておりました。
そのような中、絵縫工房さんのサイトで販売されているのを見て、
とても可愛いので購入をいたしました。
とても良心的な値段で丁寧に作られていて、とても感謝しております。
これからも大事に可愛がっていきたいです。」

  
●「素敵なドレス(*^^*)」
素敵なドレス-1ゆみっぺさんから送って頂きました。
47cmジェジェ です。

「新しいジェジェちゃんを我が家に迎えました。
こちらのドレスを注文して、すぐに届けていただいたので、さっそく着せてあげました。可愛い(*^^*)
前からいたジェジェちゃん(右)も一緒にパチリ。
こちらのドレスも絵縫工房さんのものです。ほんとに素敵なドレス。ありがとうございました。
二人仲良く嬉しそうです(≡^∇^≡)」

  
●「お着替え」
お着替え-1ゆりさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「今まで40年以上前の服で、色あせ、破れなど散々な服でした。
でも、不器用な私は作る事も出来ず、オークションサイトなども高額で躊躇していました。
先日、こちらのサイトを見つけ、あまりにもの数の多さに悩みましたが、可愛い1着を見つける事が出来ました。
本当にありがとうございます。」

  
●「ありがとうございました」
ありがとうございました-1よしえどんさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「かわいいエプロンとパンツありがとうございました。
私が、40年前に小学生の時、こつこつ貯めてやっと購入できたジェジェです。
引っ越しなどで、段ボールに長い間いれていて、エプロンも染みだらけで、どうしようかと思っていた時御社を見つけました。
本人が一番喜んでいると思います。(^-^)」  


(ワンピースとボンネットは絵縫工房のものではありません)

  
●「私のお洋服素敵でしょ」
-1 -2じゅんぴいさんから送って頂きました。
ジェジェ47センチ です。

「私が高校生だった頃、仲良しのお友達二人が誕生日にプレゼントしてくれたのがこの子ジェジェです。
40年前の彼女達にとって高額なお買い物だったと思います。
たまたま絵縫工房でジェジェの洋服を扱っていることを知りとても嬉しかったです。
かわいいお洋服にジェジェのお顔も満足そうです (^-^)v」  

  
●「いっそう可愛いくなりました」
-1ミネさんから送って頂きました。
マドモワゼルジェジェ 47cm です。

「約40年前、小学生だった私の友達として我が家にやってきたジェジェちゃんです。
その後成長した私はジェジェちゃんと遊ばなくなり家の片隅に座ったまま長い時が流れました。
服は色褪せて、レースも一部外れてしまいました。
認知症を患った母が最近ジェジェちゃんを幼児と思ってお世話するようになってきました。
(服をなんとかしてあげたいけれど、、、)と探していたところ絵縫工房様に辿り着きました。
オリジナル以上ともいえる可愛いお洋服でジェジェちゃんもきっと喜んでいます。
一緒にお出かけもできそうです。
ほんとうにありがとうございました!(^_^)」  

  
●「あの頃にタイムスリップ」
あの頃にタイムスリップ-1 あの頃にタイムスリップ-2minaさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ です。

「45年も前に両親に買ってもらって、疲れたおばちゃんみたいになっていたジェジェちゃんが、可愛らしい女の子に戻りました。
もうめちゃくちゃ可愛いい!
新しいドレスに着替えさせて、何気なくギュッと抱きしめたら、私もほんのちょっぴり、女の子だったあの頃に戻ったような気がしました。
ありがとうございました!」  

  
●「秋のお出掛け♪」
秋のお出掛け-1 秋のお出掛け-2 秋のお出掛け-3
Instagram ちぃちゃんさんから送って頂きました。
ジェジェ35p です。

「ジェジェちゃん達の衣替えをしました。
秋らしく、チョッピリ濃い目の色をチョイスしました。ピンクとブルーは色違いです。
ブルーのボンネットも欲しかったのですが、残念ながら生地がありませんでした。 なので、オリジナルの麦わら帽子です。
ボンネットは、オリジナル感を出す為に、ワンサイズ上をお願いしました。
茶色のコットンワンピース&エプロンも、追加して…
これで、秋のお出掛け準備も、バッチリです!」  

  
●「ご満悦♪」
ご満悦-1さきさんから送って頂きました。
ジェジェちゃん 47cm です。

「とても可愛いお洋服をありがとうございました!
黒はアンティークな風合いもあり、古いジェジェちゃん人形にしっくりきました。^_^
表情もいつもより嬉しそうです♪」  

  
●「lovely!」
lovely-1luluさんから送って頂きました。
ジェジェ47p です。

「長らくあり合わせのお洋服でがまんしていたジェジェが、バッチリ!ピッタリ!
素敵なドレスで、元気になりました!」  

  
●「楽しい着せかえ」
楽しい着せかえ-1 楽しい着せかえ-2かずママさんから送って頂きました。
いとしのロジェ 47センチ です。

「先月送っていただいたお洋服があまりにも可愛くて、もっと欲しくなってしまいまたお願いしました。
ずっと古い服を着たままのロジェでしたが、絵縫工房さんに出会って着せかえが楽しめるようになり、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。」  

  
●「可憐に変身」
可憐に変身七瀬さんから送って頂きました。
ジェジェ47p です。

「子供のころに買ってもらってから40年以上一緒に暮らしています。
服は古くなり自分で何度も服作りに挑戦しては挫折してきました。
今回素敵な服と出会い購入することが出来て感激しました。」  

  
●「感動です」
感動ですゆみっぺさんから送って頂きました。
47センチジェジェ です。

「子どもの頃大好きだったジェジェちゃん。いつの間にか手放してしまってました。
最近になりどうしてももう一度手元に欲しくて探していました、幸い当時のジェジェちゃんを我が家に迎えることができました。
服を着ていない子だったのですが、こちらの素敵なドレスを注文させていただき、着せたところとってもかわいくなりました。
ほんとに丁寧な作りで、感動しました。
子どもの頃の思い出がよみがえり心がほんわかしています。
ありがとうございました。」  

  
●「2019年製作 映画版 「人間失格 太宰治と3人の女たち」 より 太宰治役 「小栗旬」風」
太宰治役 小栗旬-1 太宰治役 小栗旬-2
「玉椿トップ」の 玉椿さんから送って頂きました。
素体はホットトイズ製 です。

「おもに、1/6ドールカスタムヘッドを製作しています。」  

  
●「ジェジェとジュジュ」
ジェジェとジュジュぽっぽさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ です。

「幼少のときに買ってもらいどこにいくにも一緒だったジュジュ(左) 後に妹から譲り受けたジェジェの2人は40年以上ずっとそばにいてくれる大切なお人形です。
亡くなった祖母に作ってもらった服を何十年も着せたままだったので前々から新しいお洋服が欲しいと思っていたところに絵縫工房さんのHPを見つけ早速注文させていただきました。
新しいお洋服でかわいく生まれ変わり本人たちも嬉しそうです。
この度は素敵なご縁をいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。」  

  
●「ずっと一緒」
ずっと一緒-1 ずっと一緒-2 ずっと一緒-3
ポッケママさんから送って頂きました。
ジェジェ&復刻版ジェジェ です。

「40年以上前に買ってもらったジェジェ人形&復刻版ジェジェ人形です。
子供の頃から今日まで、ずっと私の傍で私の成長を見守ってくれていたジェジェちゃんは、すっかり家族の一員です。
復刻版とミニジェジェちゃんは社会人となり勤めていたデパートの人形売場で求めました。
若い頃から縫製をやっていた母がジェジェちゃんの洋服も作ってくれると言っていたのですが亡くなってしまい、その後もジェジェは私の部屋の片隅にずっと飾っておりました…
いつか新しい洋服をジェジェちゃんに着せてあげたいと思いながらネットで洋服を探していると良心的で大変可愛い洋服を作っている絵縫工房さんを知りました。
絵縫工房さん…
この度は我が家のジェジェ達の洋服を有難うございます。
幸せな気持ちになりながらジェジェ達を眺めております。」  

  
●「可愛くなったロジェ」
可愛くなったロジェ-1 可愛くなったロジェ-2かずママさんから送って頂きました。
いとしのロジェ 47センチ です。

「40年以上前に購入した「いとしのロジェ」です。
私が遊ばなくなった後、娘が遊んでいましたが娘も大きくなり、ずっと動かなかったロジェ。
この春の引っ越しを期に、ふと目に留まり、ひさびさに着せ替えをしてあげたくなりました。
そんな時出会ったのが絵縫工房さんでした。
とても可愛くて、新しいロジェに生まれ変わったように感じます。」  

  
●「ずっとそばにいてね」
ずっとそばにいてね-1 ずっとそばにいてね-2 ずっとそばにいてね-3
メロディさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ47cmとジョージィ2人 です。

「この度は絵縫工房様にこんなに良くして頂き本当に感謝しています。
復刻版のジェジェ47cmとジョージィ2人です
イメージ通りのお洋服で嬉しさと可愛さのあまりお洋服を着た人形達を思わず抱きしめてしまいました。
本当に購入して良かった(^-^)と心の中でつぶやきました。
ジェジェのお洋服として購入しましたがジョージィ達にも着せてみました。
みんなとても嬉しそうですね。」  

  
●「素敵なドレスをありがとうございました☆」
素敵なドレスをありがとうございましたももりんさんから送って頂きました。
TinyFairyのSarang です。

「大好きな80年代のアイドルをイメージした女の子の為に普段選ばない黄色いワンピースを購入させて頂きました。
凄く似合いすぎてビックリです!
花柄模様も懐かしい感じがして素敵です*^^*
可愛いワンピースにとっても感激DESU♪」  

  
●「楽しい着せ替え♪」
楽しい着せ替え-1 楽しい着せ替え-2Instagram ちぃちゃんさんから送って頂きました。
オリジナルジェジェ です。

「38pのジェジェちゃんの着替えのお洋服を探していて、『絵縫工房』さんを見つけました。
思っていたよりもリーズナブルでしたので、ピンクのコットンワンピース&エプロン、ドロワーズ、ワンピースとお揃いのボンネットを頼みました。
欠品だった青色のボンネットも、試しに1つ頼んでみました。
38pのジェジェちゃんは手放してしまいましたが、お洋服だけは可愛いので残して置きました。
新しくお迎えしたオリジナルジェジェちゃんに、着せたらピッタリでした!
ブルーのボンネットとお揃いのコットンワンピース&エプロンも、SOLD OUTになる前に急いで購入致しました。
こちらも着せたら、大変可愛く大満足です。
色々欲しくなって、困ってしまいますね(^_^;)」  


絵縫工房ではリクエスト頂ければ「コットンワンピース&エプロン」のワンピースと同じ生地でボンネットもお作りします。
(SOLD OUT、LASTのものは、もう生地が無いので作れませんが)

  
●「お揃い」
お揃いまりりんさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジ です。

「うちの可愛いジェジェです。1人は物心ついた頃から一緒の40年以上の子です。
もう1人は以前、復刻版として作られた子をお迎えしたのです。
2人とも愛しい子達です」  

  
●「ジェジェちゃん」
ジェジェちゃん-1 ジェジェちゃん-2 ジェジェちゃん-3 ジェジェちゃん-4
ジジちゃんさんから送って頂きました。
ジェジェちゃん47センチ です。

「私の幼少期からいつも一緒だったジェジェちゃん。お洋服を着せたり、ご飯を食べさせたり寝かしつけたりそれはそれは可愛いがっていました。
時は経ちをジェジェちゃんはエレクトーンの上で1人寂しく座っていることが多くなりました。
すっかりジェジェちゃんのことも忘れ、私は結婚し実家を離れ、双子の女の子の母となりました。
母が持ってきてくれたジェジェちゃん、懐かしさはありましたが、クローゼットの中で日の目を見ない日々。
そんな中、娘が大きくなり、ジェジェちゃんをジジちゃんと呼びそれはそれは可愛いがっています。毎日一緒に寝て、トイレでも外に待たすほど。
今回、素敵なお洋服に着替え見違えるほど可愛いくなったジェジェちゃん。私も娘も大喜びです。
素敵なお洋服ありがとうございました。」  

●「可愛くなりました♪」
可愛くなりました-1 可愛くなりました-2 もーりさんから送って頂きました。
キャンディ セキグチのアリスティア バービー人形 です。

「中古で購入した、アリスティアという人形に新しい服を買ってあげたくて、またまた絵縫工房さんで頼みました(^◇^;)
47センチのジェジェちゃんの服がぴったりでした♪
バービー人形のワンピースも、体型にぴったりで、さすがだなぁって思いました!(^。^)v
今回もありがとうございました。」  

  
●「半世紀のお付き合い」
半世紀のお付き合いおりひめさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ 47cm です。

「当時、ジェジェに一目惚れした私に、親戚のお兄さんが、プレゼントしてくれました。
それから、50年近く、引っ越しが多く、その度に断捨離してきましたが、ジェジェだけは、絶対手離す事が出来ず、私の側に居てくれました。
帽子は、母のリメイク。その色あせてしまったジェジェの洋服を母とずっと探してこの度やっと見つける事ができました。
可愛くてとても幸せな気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」  

  
●「みんな似合い過ぎ!」
みんな似合い過ぎ!-1 みんな似合い過ぎ!-2 みんな似合い過ぎ!-3
もーりさんから送って頂きました。
セキグチ抱き人形 ジェニーフレンド(シオン 着物サヤカ) リカちゃん(多分、森泉) バービー です。

「人生初めてジェニーフレンドという人形を手にした為、さっそくまた絵縫工房さんにお願いしました。
美人のシオンちゃんはチャイナドレスが似合い過ぎるし、着物サヤカという名前の子には、名前の通り着物がピッタリでした!
人形たちが生き生きした表情に見えます。
どれも細部までこだわってできていて、本当に素敵です。ありがとうございました。」  

  
●「私のジェジェ」
私のジェジェ-1 私のジェジェ-2 私のジェジェ-3キャサリンさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「実家の私の部屋にポツンと座っていたジェジェを連れて帰りました。
服も靴も色あせてしまい、新しいドレスを着せてあげたいと考えていた所、 絵縫工房さんと出会いました。
ドレス選びは、かなり悩みましたが、とっても気に入っています。
私のジェジェも、とっても嬉しそうに リビングに座っています。」  
私のジェジェ-4 キャサリンさんも靴をご所望だったのですが、絵縫工房では作っていません。m(_ _)m
という事で、キャサリンさんがフェルトで手作りされました。素敵ですね(^-^)

  
●「とっても似合って皆んな嬉しい♪」
とっても似合って皆んな嬉しい-1 とっても似合って皆んな嬉しい-2もーりさんから送って頂きました。
名前が不明なセキグチの子と35pジェジェちゃん、 キャンディキャンディです。

「先日、中古で服を着ていない可愛いジェジェちゃんを購入しました。
ネットで絵縫工房さんを見つけて、「いいなぁ。。でも高いんだろうな?」と思いつつ。。お値段を見たら!お手頃価格ではありませんか!!
すぐに購入させて頂きました!ピンクがとても似合ってますます可愛くなりました♪
もう1人のセキグチの子(名前がわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです)は手持ちの青の髪留めに合わせて青い服に決めました!
心なしか得意そうな表情になりました??
2人とも、靴下は100均の椅子の脚カバーです笑
37p のワンピースはキャンディキャンディにもピッタリでした。
青い瞳と良く似合っています。
また欲しくなってしましました。(^◇^;)
その時はよろしくお願い致します」  

  
●「ジェジェ」
ジェジェなおこさんから送って頂きました。
ジェジェ 35cm です。

「静岡県に住む中年女性です。
このお人形は、子供の頃、風邪で熱を出したとき、飲みにくくつらいお薬を我慢して飲む代わりにご褒美で買ってもらいました、
それからずっと大切にしています。
今回は、ずっと着たきりスズメだったジェジェにかわいいドレスを着せてあげたいと思い、ネットを見て注文し、作っていただきました。
とても可愛くて満足してます。」  

  
●「名前はジュジュ」
名前はジュジュジュジュのパパさんから送って頂きました。
ジェジェ 47cm です。

「絵縫工房さんに出会うまで、我が家ではずっとジュジュと呼んでいました。」  

  
●「こんなに可愛くなりました」
こんなに可愛くなりました-1 こんなに可愛くなりました-2note  Instagram しるこさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「ボロボロだった洋服をやっと新しいものにしてあげることができました。
絵縫工房さんのおかげです。こんなにかわいくなりました。
とても嬉しいです。」  

  
●「素敵なズボンをありがとうございます!」
素敵なお洋服をありがとうございますヨナタンさんから送って頂きました。
MSDナーシャ&男の子 です。

「お迎えした男の子(種類不明です…)のズボンを購入しました。
横の女の子のワンピースも絵縫工房さまのものです(^-^)」  

  
●「新しい服」
新しい服ミムランさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「母は私がジェジェを貰ったときに「ものすごく喜んでいたから」という理由で結婚して実家を離れてからも、ずっと保管していてくれました。
年末大掃除をしていて、あまりに洋服が古く色あせている!とネットで探し絵縫工房さんを見つけた次第です。
新しい服に着替えて、ジェジェも嬉しそう。本当にありがとうございました!」  


このページの先頭へ▲




●PHOTOの部屋(16)(このページ)
●PHOTOの部屋(15)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


☆このページの画像は絵縫工房が許可を得て載せていますので、無断転載はお断り致します。

始めのページに戻る 「PHOTOの部屋(15)」へ