PHOTOの部屋(13)



お客様から送って頂いた、絵縫工房の商品を着たお人形の写真をご紹介致します。


目 次
(●をクリックするとジャンプします)

●PHOTOの部屋(13)(このページ)
●PHOTOの部屋(12)


タイトル 送って頂いた方 作成日
●「我が家のメイドさん」 あいさん 16.0815
●「ジェニーのバースディパーティ」 hoemeiさん 16.08.02
●「プーリップ ラブ」 ももりんさん 16.07.24
●「女子会」 山口ポロリさん 16.07.23
●「ウェディングドレス&お揃いワンピース」 はにわさん 16.07.23
●「ブライズルームにて」 hoemeiさん 16.07.22
●「書生さん」 ちふるさん 16.07.13
●「素敵なお洋服を有り難う御座います!」 Yさん 16.07.08
●「こんなに素敵な出来上がり!」 ケイトさん 16.05.28
●「着流しの風雲児」 Kさん 16.05.01
●「我が家のアリスちゃん!」 「まじかる*ぷらねっと」のあいさん 16.04.18
●「『あさが来た』より三味線をつまびく新次郎さん」 「お人形とわたし」のrikarinnさん 16.04.09
●「かわいくなったよ!」 パピヨンさん 16.04.08
●「ちょっと気取っておとなっぽく」 みゆきちさん 16.02.20
●「おしゃれなワンピとセーラー服」
 「コスプレセーラー服」
ももりんさん 16.01.21
●「Tシャツがいっぱい!」 「究極の片思い なあのブログ」のなあnaasnugさん 15.12.26
●「高校時代」 kauritreeさん 15.11.25
●「夏は浴衣で」 ジュノさん 15.07.22
●「ブライズルームにて」 vieさん 15.06.18
●「プーリップ ラブ」 あやのさん 15.05.27
●「素敵なお洋服にルンルン気分」 亞弥華さん 15.05.10
●「こんにちは!」 きゅぴこさん 15.03.05
●「学園風景」 栖菜さん 15.03.02
●「はかま用着物とはかま」 Cさん 15.02.15
●「丹沢の紅葉ロケ」 「観鈴ちんの絵日記」のアベシンさん 14.12.02
●「お帰り! 夜景ロケ」 「観鈴ちんの絵日記」のアベシンさん 14.10.27
●「歌舞伎鑑賞」 「究極の片思い なあのブログ」のなあnaasnugさん 14.09.17
●「フォーマルとチャイナ」 Fontさん 14.08.11
●「少し気の早い半そでセーラー」 「金平糖非鏡空鳥」の風祭さん 14.03.31
●「ノスタルジック」 いちご飴さん 14.02.24
●「チュチュと緋袴」 「風速20m/s」の文鳥堂さん 14.01.10
●「お正月飾り」 かずママさん 14.01.06
●「謹賀新年イルミネーションロケ」 「観鈴ちんの絵日記」のアベシンさん 14.01.03


  
●「我が家のメイドさん」
我が家のメイドさんあいさんから送って頂きました。
パラボックス、アンジェラS です。

「とても可愛らしいメイド服です!
丁寧に作っていただきありがとうございます!!」  


●「ジェニーのバースディパーティ」
hoemeiさんから送って頂きました。
hoemei-3 hoemei-4
「左から、ジュリアナ・ユリーシア・ジェニー・マリーン・さゆり です。」 「全員リカちゃんの集合写真です。」

     
●「プーリップ ラブ」
プーリップ ラブ-1プーリップ ラブ-2プーリップ ラブ-3ももりんさんから送って頂きました。
プーリップ です。

「浴衣はリカちゃんサイズを購入したのでプーリップボディには小さかったので可愛くてお気に入りです^^
男の子の着物も浴衣だと思って着せてます♪

アリス服や制服も可愛く作って下さり感謝です!
また是非お願いします♪」  


(うちのショップの、プーリップサイズの服についてはこちらをご覧ください)


●「女子会」
山口ポロリさんから送って頂きました。
-1 -2
「緑ワンピースは初代ジェニーさん
紫ワンピースはティモテさん
黒ワンピースはエクセリーナ様です。

これからランチに行く予定です」
「お揃い白ワンピースはサヤカ三姉妹です
クールビューティなイメージですが可愛らしく着ていただきました(о´∀`о)」

●「ウェディングドレス&お揃いワンピース」
はにわさんから送って頂きました。
ウェディングドレス&お揃いワンピース-1 ウェディングドレス&お揃いワンピース-2
TinyFairy女の子(Sarang/Olive/Emilie/Niky girl) です。

「絵縫さんのウェディングドレスでウェルカムドールを務めてもらいました。
普段のワンピースもようやく姉妹4人揃えました!」
「ちなみに、この画像の一番上の写真で左から
ピンクブロンドのロングヘア:和桜(Emilie)
濃い色の髪の子:灯華(Niky girl)
青の服に銀髪:紗雪(Sarang)
ピンクのボブ:林檎(Olive)
で、津軽の四季をイメージした4人です。」

●「ブライズルームにて」
hoemeiさんから送って頂きました。
hoemei-1 hoemei-2
「向かって左から、ユリーシア・ジェニー・サユリ です。

届いた服でひとまず記念撮影的な感じです。
文字通り着せ替えて楽しんでいます。
フワフワでお姫様なドレスをどんどん着せられるのもお人形ならではの楽しみですね。」
「両方リカちゃん です。

挙式前の支度中のブライズルームのイメージです。
ちょうどメイドさんっぽい服とウェディングドレスっぽいドレスだったので、 こんなイメージが湧きました。(^-^)」

●「書生さん」   
書生さんちふるさんから送って頂きました。
MSD男の子です。

「うちに来たばかりの子なのでまだちょっと緊張していますが、絵縫工房さまのお洋服はお気に召したようです。」  


●「素敵なお洋服を有り難う御座います!」   
素敵なお洋服を有り難う御座います!Yさんから送って頂きました。
カスタムドール ボディはMSD です。

「素敵なお洋服を着せられて、とても嬉しいです。お人形がより可愛いくなりました。
有り難う御座います!」  


   
●「こんなに素敵な出来上がり!」
こんなに素敵な出来上がり!-1こんなに素敵な出来上がり!-2ケイトさんから送って頂きました。
リブロバービー です。

「ロングスカートが、どうしても欲しくて、わがままを言って作って頂きました。
バービーと、手持ちの上着との組合せを考えるのが、とても楽しい作業でした!
スカートは素晴らしいのに、殺風景な撮影でごめんなさい!」  


●「着流しの風雲児」   
着流しの風雲児-1Kさんから送って頂きました。
12インチドールの高杉晋作 です。

「高杉晋作といえば着流し!ということでこちらの着物を買わせていただきました。
サイズもぴったりでとてもよく似合って嬉しいです。
ありがとうございました。」  


     
●「我が家のアリスちゃん!」
我が家のアリスちゃん!-1我が家のアリスちゃん!-2「まじかる*ぷらねっと」のあいさんから送って頂きました。
どちらもパラボックスのキャラヘッドで
ボディは金髪の子:ピュアニーモM、
茶髪の子:オビツ25(S胸) です。

「可愛いベーシックなお洋服がたくさんあって、助かります!念願のアリス衣装が着せられて嬉しいです!

ピュアニーモMとオビツ25は、ジェニーやボークスのドールより2cmほど小さいので、JサイズやVサイズの服を着せると丈が長くなってしまいます。
次回はRサイズのワンピースを試してみようと思います♪」  


2種類のボディーに着せて比べてくださいました。
オビツ25とピュアニーモMを並べた写真もブログにアップされています。
★衿付きワンピース(Vサイズ)
・ピュアニーモM:胸がぶかぶか、
袖が長い、裾丈も少し長め
→Jサイズのほうが良いかも!

★エプロン(Jサイズ)
★後開きブラウス(Jサイズ)
・オビツ25:ちょっと大きい
・ピュアニーモM:ちょうどいい

★パンツ(ダーツ)(Vサイズ)
・オビツ25:Hがぶかぶか
・ピュアニーモM:ちょうどいい
(丈はどちらも1.5cm程度裾上げしてちょうどよかったです)


●「『あさが来た』より三味線をつまびく新次郎さん」   
三味線をつまびく新次郎さん-1「お人形とわたし」のrikarinnさんから送って頂きました。
リカちゃんキャッスルたくみ君 です。

「ブログにてお人形で綴る『あさが来た』を掲載した際
新次郎役のドールに、絵縫工房さんにオーダーした着物と羽織を着せました。
新次郎さんのイメージにぴったりでとても嬉しいです。」  


   
●「かわいくなったよ!」
かわいくなったよ!-1かわいくなったよ!-2パピヨンさんから送って頂きました。
セブンイレブンペコちゃん です。

「10年以上前に購入したペコちゃん、着たきり雀だったのがかわいくなりました。
オマケのペコちゃんにぴったりのサイズがあるなんてとても嬉しいです。
季節に合わせたお洋服がたくさん欲しいな。」  


     
●「ちょっと気取っておとなっぽく」
ちょっと気取っておとなっぽく-2ちょっと気取っておとなっぽく-3 ちょっと気取っておとなっぽく-1みゆきちさんから送って頂きました。
ピュアニーモXS です。

「落ち着いた色の男の子用の着物が欲しかったので、こちらで作って頂けて本当に嬉しかったです。
モーニングもとても素敵だったので、合いそうなバイオリンを取り寄せてしまいました。
本当にありがとうございました!」  


<ただ今着物、羽織、袴、ズボンだけですが、ピュアニーモXSサイズ(MSサイズで表示)の服を作成します。
在庫が無いものは、リクエストを送ってください。(絵縫工房)>


     
●「おしゃれなワンピとセーラー服」
おしゃれなワンピとセーラー服-1おしゃれなワンピとセーラー服-2おしゃれなワンピとセーラー服-3ももりんさんから送って頂きました。
MSDミュウ、健 です。

「以前購入させて頂いたワンピースやセーラー服、とても大事にしています♪
半袖ワンピは、自作の下手なカーデとコーデしました。
絵縫工房様のモデルでもお馴染みの健くんは我が家では可愛い担当です(笑)」  


   
●「コスプレセーラー服」
コスプレセーラー服-1コスプレセーラー服-2ももりんさんから送って頂きました。
only dollの男の子 です。

「好きなバンドマンさんの着ていたコスプレ衣装をオーダーさせて頂きました!
こんなに素晴らしい出来なのにお安くお作り頂き感謝しかありません!」  


   
●「Tシャツがいっぱい!」
Tシャツがいっぱい!-1Tシャツがいっぱい!-2「究極の片思い なあのブログ」のなあnaasnugさんから送って頂きました。
チャン・グンソク20周年記念 限定フィギュア です。

「絵縫工房さんにたくさんのTシャツをお願いしました。
グンちゃんが着た衣装や洋服の柄に合わせプリント等して楽しませて頂いています。」  


  
●「高校時代」
jyuno-1 kauritreeさんから送って頂きました。
カオリちゃん&ジェニー です。

「リクエストを受けていただき、とっても素敵な思い出の制服を作っていただきました!
同級生の集まりで、みんなへのクリスマスプレゼントにします!
また、利用させていただきます!
いつも、素敵なお洋服ありがとうございます!」


  
●「夏は浴衣で」
jyuno-1 ジュノ さんから送って頂きました。
いづみちゃん(リカフレンド) です。

「素敵な浴衣ありがとうございます。
どの子にもよく似合いましたが今回はリカちゃんのお友達のいづみちゃんに 着せてみました。
夏らしくて今からお祭りにでも行きそうな3人です。」


   
●「」
vie-1vie-2 vie-3 vie-4
vie-5 vie-6 vie-7
vieさんから送って頂きました。
巻き髪のリカちゃん(なでしこジャパンモデル2102)、ストレートヘアのリカちゃん(なでしこジャパンモデル2015)、シャルル君(『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』で購入しました) です。
「サッカーファンで、なでしこリカちゃんを手にしたのをきっかけに、リカちゃんに夢中になって遊んでいた子どもの頃を思い出しました。
大人になった今、リカちゃんの可愛さを再確認しています♪
そんなきっかけなので、まだ手持ちの服が少ないのですが、絵縫工房さんのサイトを見つけて、大人だからこそできるまとめ買い! あれやこれや組み合わせるのがほんと楽しいです。
私はお裁縫は苦手なので、洋服はとても無理なんですけど、絵縫工房さんのお洋服に合わせて、頑張ってバッグを3つほど作ってみました。

シャルル君には結局リカちゃんサイズのシャツで撮影してみました。リカちゃんボーイフレンドはリカちゃんよりだいぶ厚みがありますが、なんとか着れましたよ〜。かっこいい♪ (青いシャツはJサイズを、袖を折って着せました)

どちらかというとドレッシーな物よりはカジュアルラインが好みなので、そういう作品をまた作っていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。」


(すみません!リカちゃんのボーイフレンドサイズの服を、たくさんの方からリクエストを頂いているのですが、まだ作れていません…。
気長にお待ちください。m(_ _)m)

   
●「」
-1-2 あやのさんから送って頂きました。
です。

「いつも素敵なお洋服をありがとうございます。
今回も変わらず素敵な出来でした。
心なしかうちの子の表情も生き生きして見えます。 」  


(「m-105 長袖セーラー服(女の子)」の白バージョンと、「m-123 ブラウス&ジャンバースカート」青/長袖のバージョンです。
まだ写真を撮っていないので、カタログにはないですが、リクエスト頂くと作成できます)


●「素敵なお洋服にルンルン気分」
素敵なお洋服にルンルン気分-1 素敵なお洋服にルンルン気分-2 素敵なお洋服にルンルン気分-3
亞弥華さんから送って頂きました。 ZUZU です。
「我が家の新入りっ子Zuzudelfのメイラです。
可愛い服がいっぱいでメイラもどれを着ようか悩んでます。
また、利用させてください。ありがとうございました。」

   
●「こんにちは!」
こんにちは!-1こんにちは!-2 きゅぴこさんから送って頂きました。
モペット です。

「 僕の名前は「モペコ」ずーっと昔流行ったモペットと言う種族です。
ここの家の娘さんが僕の髪の毛をカットしてギザギザになりました。
そして娘さんが大きくなるとだんだん忘れ去られ蔵の中でずーっと長い長い間眠っていました。
先日、蔵掃除の時、お母さんが見つけてくれて内藤さんのお店に洋服を注文してくれました☆
とってもお気に入りのサロペットを着て、お母さんが描いた絵の前で記念撮影しました!
可愛いでしょう?」  


(着ている服は7Peサイズで、サロペットの肩ひもを長くしてあります)


●「学園風景」
学園風景-1 学園風景-2 学園風景-3
栖菜さんから送って頂きました。 MSD です。
「ベージュは【MSDまなぶ】の双子達に、茶色は【MSDロック&マーガレット】の双子達へ 、同色襟のベージュ長袖と茶の長袖セーラーは【MSD健】と【MSD椿】にプレゼント致しました。
同色襟のタイプは以前購入したセーラーセットのハーフパンツと合わせて男の子風にアレンジしてますがコノ感じも可愛くて気に入ってます。(^_^)v
お部屋の一角が学園風で賑やかになり幸せです☆
絵縫工房様のお洋服はトップスにインナーを着せていても余裕で着せられるのが本当に助かります。
パステル系の色柄インナーでも透けないのは意外と無かったので;;またご縁が有りました際は宜しくお願い致します。 」

  
●「はかま用着物とはかま」
はかま用着物とはかまCさんから送って頂きました。
Doll chateauのColin です。

「朱の和柄がとても素敵です!(シミ有との事でしたがわかりませんでした。)
思った以上にColinの雰囲気に合い、大変満足しております。
いつも素敵なお洋服をありがとうございます。」  


●「丹沢の紅葉ロケ」
丹沢の紅葉ロケ-1 丹沢の紅葉ロケ-2 丹沢の紅葉ロケ-3
「観鈴ちんの絵日記」のアベシンさんから送って頂きました。 MDD です。
「車上荒しで誘拐されてヤフーオークションで戻ってきたみすずんですが・・・。
一昨日、警察から連絡があり・・・犯人が捕まったそうです!。  これで、とりあえずは一安心かです〜・・・。
ってことで、丹沢に紅葉ロケに行ってきました。   秋の哀愁と憂いに満ちたみすずん(笑)
去年作って頂いた、ショートダッフルの季節になりましたね〜」

   
●「お帰り! 夜景ロケ」
お帰り! 夜景ロケ-1お帰り! 夜景ロケ-2「観鈴ちんの絵日記」のアベシンさんから送って頂きました。
MDD です。

「実は先日、みすずんが誘拐されました・・・
車上荒にあい、ロケへ行くため中で待機していたみすずんとかドール3人とほか貴重品をごっそりやらけました・・・。
でも、オークションに出ているのを友人が見つけて、落札して取り戻しました!
と、また、いろいろお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します!。
写真は帰ってきた日にヤビツ峠で夜景ロケをした模様です!。」  


   
●「歌舞伎鑑賞」
歌舞伎鑑賞-1歌舞伎鑑賞-2「究極の片思い なあのブログ」のなあnaasnugさんから送って頂きました。
チャン・グンソク20周年記念 限定フィギュア です。

「チャン・グンソクさん(韓国俳優)芸能生活20周年の記念に1987年の誕生年に因んで1987体限定で制作された記念フィギュアです。
絵縫工房さんの着物を着て歌舞伎座で撮った写真を送らせて頂きました。」  


      
●「フォーマルとチャイナ」
フォーマルとチャイナ-1フォーマルとチャイナ-2フォーマルとチャイナ-3 フォーマルとチャイナ-4
Fontさんから送って頂きました。
男の子は、オビツ27スリムボディにアゾンのカスタムヘッドをつけています。
女の子は、アゾン ピュアニーモMリセ です。

「アゾン ピュアニーモは若干太めのボディなので、JサイズとBサイズの両方を着せてみました。
ピュアニーモMに、Jサイズのチャイナドレスはぴったりでした。
Bサイズのロングドレスは胸が余り、Jサイズでもよかったかな、と思いましたがステキです。

モーニングは、オビツ27 スリムボディにぴったりです。かっこいいです。

モーニングスーツとロングドレスを着た2人を並べて、ポージングと構図を工夫すれば指揮者と歌姫に見えます。
ミニのチャイナドレスもキュートです。
このお値段でこのクオリティはすばらしいと思います。 ありがとうございました。」  


      
●「少し気の早い半そでセーラー」
少し気の早い半そでセーラー-1少し気の早い半そでセーラー-2少し気の早い半そでセーラー-3 少し気の早い半そでセーラー-4
「金平糖非鏡空鳥」の風祭さんから送って頂きました。
SDC シュルツ「那雫」 です。

「何回かお買い物をさせて頂いているのですが、どのお洋服もしっかりした縫製で本当にお気に入りです。
SDCはMSDよりも少しお尻が大きくて、MSDのものを買うと、時々、座れなかったりするのですが、このセーラーは大丈夫だし、座った状態でのポーズ付けもしやすかったです。
関節の多いボディなのでお洋服はこうでなくちゃ!と嬉しかったです。
ちょっと緊張したのか、最初の写真はネクタイを握ってます(笑)
また、購入したいと思います。いつもありがとうございます。」  


  
●「ノスタルジック」
ノスタルジック-1いちご飴さんから送って頂きました。
イスル です。

「うちの紫姫(しき)です!
男の子のイスルを女の子風にカスタムし、和風な子しました´。・ч・。` 」  


      
●「チュチュと緋袴」
チュチュと緋袴-1チュチュと緋袴-2チュチュと緋袴-3
「風速20m/s」の文鳥堂さんから送って頂きました。
リカちゃんです。

「先日お送り頂いたチュチュがあまりに可愛らしかったのでご報告に上がりました。
フィッテングがとても綺麗で、リカちゃんのボディに美しく映えますね。大粒ビーズの王冠も素敵です。
昨年暮れにお送り頂いた緋袴も活用させて頂いております。抜け落ちた淡雪(桜文鳥)の羽で破魔矢を作ってみました。」  


      
●「お正月飾り」
お正月飾り-1お正月飾り-2お正月飾り-3
かずママさんから送って頂きました。
ジェニーフレンドの「ちひろ」さんです。

「明けましておめでとうございます。 クリスマス用に作ったリースに座ってもらいました。 お正月飾りに見えますか?
ちょっと、おてんばさんで、ごちそうさんのめ以子さんのようです。」  (帯締めはカスタマイズしてあります)


●「謹賀新年イルミネーションロケ」
「観鈴ちんの絵日記」のアベシンさんから送って頂きました。 MDD です。
謹賀新年イルミネーションロケ-1 謹賀新年イルミネーションロケ-2 謹賀新年イルミネーションロケ-3 謹賀新年イルミネーションロケ-4
「明けましておめでとうございます。 昨年は衣装の相談に乗って頂いて有り難うございました。
年末年始とイルミネーションロケに行ってきました」
「大晦日に相模湖トレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)に行ってきました。この時期夜になると、山全体がイルミネーションになってとても綺麗です!」 「山頂のイルミネーションはこんな感じです(^^)。」 「最後にお友達のドーラーさんの娘さん、奏乃ちゃんとうちのみすずんのツーショットです。
こんな感じで一年を締めくくりました。
今年もよろしくお願い致します。」


このページの先頭へ▲




●PHOTOの部屋
●PHOTOの部屋(12)


☆このページの画像は絵縫工房が許可を得て載せていますので、無断転載はお断り致します。

始めのページに戻る 「PHOTOの部屋(12)」へ