PHOTOの部屋(15)



お客様から送って頂いた、絵縫工房の商品を着たお人形の写真をご紹介致します。


目 次
(●をクリックするとジャンプします)

●PHOTOの部屋(15)このページ
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


タイトル 送って頂いた方 作成日
●「夢の国でお正月を」 ひなたさん 19.12.26
●「新しいドレス」 ききょうさん 19.12.16
●「こどもたちのお友達」 rireさん 19.11.29
●「着物でお出かけ」 テツさん 19.10.29
●「やっぱり赤が好き!」 タルタルさん 19.09.26
●「秋のお散歩」 ねこやなぎさん 19.09.20
●「久しぶりのジェジェルック」 にゃおりんさん 19.09.20
●「無題」 さん 19.08.31
●「ルッチーさんがローラに?」 ゆうみさん 19.08.15
●「夏祭りに行こう!」 いりたまごさん 19.08.03
●「念願のお洋服」 ayunekoさん 19.07.25
●「スッキリ!サッパリ!うちのジェジェ」 「コンコンブルファンHP」のKOKKOさん 19.06.30
●「レトロなお人形」 なつもねこさん 19.06.30
●「復活ジェジェ」 ukutaさん 19.06.04
●「可愛くなりました」 ponさん 19.05.23
●「ジェジェちゃん」 hirokoさん 19.03.09
●「愛しのジェジェちゃん」 Naomiさん 19.02.28
●「アリス風ユノア」 ねこやなぎさん 19.02.20
●「三つ子のマドレーヌちゃんとお友達大集合!」 あすみさん 19.01.16
●「娘のたからもの kaomamaさん 19.01.15
●「到着しました」 akikoさん 19.01.15
●「うちのジェジェちゃんも可愛く着せ替え♪」 kaoruさん 19.01.06


  
●「夢の国でお正月を」
夢の国でお正月をひなたさんから送って頂きました。
プーリップ(3rd) です。

「正月用にお迎えした蝶の柄の振袖がとても華やかで嬉しくなり、洋風のアレンジで撮影してみました。
透明感のある世界に、絵縫工房様の振袖が似合っていて、お正月以外でも和装が活躍しそうです」  

  
●「新しいドレス」
新しいドレスききょうさんから送って頂きました。
35pジェジェ です。

「購入時に着ていたドレスが黄ばんでゴムが伸びてしまい、可哀そうでしたが、今日新しいドレスが届き、早速着せました!
ジェジェの表情が違って見えます。」  

  
●「こどもたちのお友達」
こどもたちのお友達rireさんから送って頂きました。
25年ほど前にこどもに買い求めたものですが、種類は不明です。

「今はお世話になっている保育所でこどもたちのお友達となっています。
服がだいぶ傷んできたので新しいものを捜していたところ絵縫工房さんでgoodなものを見つけることができました。
ありがとうございました。」  

  
●「着物でお出かけ」
着物でお出かけテツさんから送って頂きました。
ボディはオビツ21 、ヘッドはパラボックス アンジェラSをカスタムしたもの。
アイはウランガラスのカボション。(ブラックライトで光ります)
手はフレームアームズというプラモデルのワイルドハンドです。

「絵縫工房さんのウール着物で、横浜山手西洋館めぐりへ行ってきました。 かわいらしい素敵なお着物をありがとうございます!」  

   
●「やっぱり赤が好き!」
やっぱり赤が好き!-1やっぱり赤が好き!-2タルタルさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「絵縫工房さんのジェジェのお洋服 可愛い柄とエプロン どれもこれも素敵で選ぶのに迷いましたが 一番好きな赤にしました
ジェジェも とても気に入ってるって顔をしています!
40数年来の私の友達(*^^*)」  

  
●「秋のお散歩」
秋のお散歩ねこやなぎさんから送って頂きました。
リカちゃんヘッド+ボークスボディ です。

「ほっこりやさしい感じの絵縫工房さんのドール服が大好きです。」  

  
●「久しぶりのジェジェルック」
久しぶりのジェジェルックにゃおりんさんから送って頂きました。
ジェジェ です。

「40年以上一緒にいるジェジェですが、オリジナルの服はずいぶん前に処分していたので、こういうジェジェらしい格好は久しぶりです。
やっぱりこのスタイルが似合いますね。」  

   
●「無題」
無題-1無題-2涼子さんから送って頂きました。
zuzudelfとSDM です。

「お迎えして以来ずっと2着の服を着たきりすずめになっていたzuzuっ子に素敵なお着物を着せてあげられました!
SDMの子もお嬢様らしい雰囲気になりました!
ありがとうございました」  

   
●「ルッチーさんがローラに?」
ルッチーさんがローラに?-1ルッチーさんがローラに?-2ゆうみさんから送って頂きました。
ドイツ ケーテ クルーゼ です。

「60年以上前のドイツ人形です。 実家の整理をして出てきました。
着ていた服はチロル風だったのですがシミがついていたりしてので新しい服を着せてあげたらと思い、お願いしました。
とても可愛くまた丁寧な手作りで、大変嬉しいです。
ルッチーさんという名前で呼んでいましたが、(大草原の小さな家)のローラのようですね。
ありがとうございました。」  

(ジェジェ37cm用使用)

  
●「夏祭りに行こう!」
夏祭りに行こう!いりたまごさんから送って頂きました。
LUTS ZUZU Delf です。

「うちのZUZUっ子にも夏が来ました!!」  

  
●「念願のお洋服」
念願のお洋服ayunekoさんから送って頂きました。
マドモアゼルジェジェ です。

「この子は2,3歳の時に親戚からもらいました。40年以上のお付き合いです。着ていたワンピースは色褪せ処分しました。それからはサイズの合わない他のお人形さんの服や子どもの服をリメイクして着せてました。ずっとお人形の名前がわからず、たまたまネットでわかり、お洋服を作ってくれる方を検索しました。そして『絵縫工房』さんに出会えました。

毎日可愛いお洋服をきている姿に和みます。ぴったりのお洋服が着せてあげられてとても嬉しいです。ありがとうございました。お着物姿も見てみたいなぁ。」  

  
●「スッキリ!サッパリ!うちのジェジェ」
スッキリ!サッパリ!うちのジェジェ-1 スッキリ!サッパリ!うちのジェジェ-2 スッキリ!サッパリ!うちのジェジェ-3 スッキリ!サッパリ!うちのジェジェ-4
「コンコンブルファンHP」のKOKKOさんさんから送って頂きました。
ジェジェ人形47p です。

「本当は姉の人形だったジェジェ、いつの間にか私のジェジェになっていました。
そのまま長年経ちますが、姉からの返却も求められず可愛がっています。
今まで私が作ったなんともチグハグな服を着させていましたが、絵縫工房さんの服でジェジェの可愛さがよみがえりました。」  


(kokkoさんに教えていただきました。ジェジェのソックスは…100均ショップの椅子の脚カバー(太い方)です(*´▽`*)
これがちょうどいいサイズなんですよ。)

  
●「レトロなお人形」
レトロなお人形-2 レトロなお人形-1
↑キャンディキャンディ です
なつもねこさんさんから送って頂きました。
←主にラブドールアン ジェジェ です。

「懐かしい昭和のお人形が大好きです。
かわいいお洋服を手に入れることができて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします」  

  
●「復活ジェジェ」
復活ジェジェukutaから送って頂きました。
ジェジェ47cm です。

「初めて見たとき一目で気に入り、それからいつもそばで見守っていてくれたジェジェちゃんです。
が洋服がぼろぼろになりどうしようと困っていた時に絵縫工房さんを見つけ本当に助かりました。
冬物選びが楽しみです。」  

  
●「可愛くなりました」
ponさんから送って頂きました。
ジェジェ47cm です。

「40年ぶりの素敵なドレスに家族で感激しました!ジェジェ の顔も明るく見えます(o^^o)
ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!」  

  
●「ジェジェちゃん」
hirokoさんから送って頂きました。
ジェジェ47cm です。

「早速着せてみました。ぴったりです。
今まで冬バージョンでしたので、衣替えで春バージョンに変身です。(^-^)」  

  
●「愛しのジェジェちゃん」
愛しのジェジェちゃん-1 愛しのジェジェちゃん-2Naomiさんから送って頂きました。
ジェジェ47p です。

「小学校1年生の時に、父に買ってもらったジェジェちゃんです。
可愛くて、素敵なワンピース&エプロン、大感激、大満足です。
ますますジェジェが愛しくなりました
ありがとうございました。

  
●「アリス風ユノア」
アリス風ユノア-1 アリス風ユノア-2 アリス風ユノア-3
ねこやなぎさんから送って頂きました。
ユノア デフォルト胸 です。

「絵縫工房さんの優しい雰囲気のドレスが大好きです。春が待ち遠しいですね…」  


(カーディガン、ケープは絵縫工房の服ではありません)

  
●「三つ子のマドレーヌちゃんとお友達大集合!」
あすみさんから送って頂きました。
マドレーヌちゃんとお友達 です。

「以前にも絵縫工房さんでお洋服を注文していましたが、今回は、写真の前列の三つ子のマドレーヌちゃんとボーイフレンドのペピートくんにも晴れ着を着せてあげることができました。
とっても華やかで可愛かったので集合写真を撮りました。」  


以前の投稿に一人ずつの紹介があります。こちらもご覧ください。

  
●「娘のたからもの
娘のたからもの-1 娘のたからもの-2kaomamaさんから送って頂きました。
アキバガールジェジェ(37cm) です。

「娘のサンタさんからのクリスマスプレゼントに新しいNEWジェジェちゃんのお着替えをリクエストされ、こちらで注文致しました。
サンプルの写真にはなかったのですが、すぐに対応して下さり、ピッタリサイズのお洋服を届けて頂けました!
何も知らない娘ですが、新しいお洋服に大喜びますます愛着が湧き可愛がっています。
本当にありがとうございました」  


(絵縫工房) もうすぐ37cm用ワンピース、ドロワーズを ヤフオク、カタログから販売いたします。
もう少しお待ちください。
メールでリクエストも受け付けます。

  
●「到着しました」
akikoさんから送って頂きました。
ジェジェ(47cm) です。

「新しい素敵な洋服で、40数年ぶりに、ジェジェちゃんが生まれ変わりました。
手頃な値段で、素敵なお洋服を作って頂けて、本当に有難いと思っています。
今は次はどのお洋服を着せてあげようかと、パソコンとにらめっこしています。」  

  
●「うちのジェジェちゃんも可愛く着せ替え♪ 」
うちのジェジェちゃんも可愛く着せ替え♪
-1 -2 -3 -4
kaoruさんから送って頂きました。
ジェジェ47p です。

「私が子供の頃、ジェジェ人形が大流行して母に買ってもらいました。
40年も経つと服は色あせゴムも伸びて…。
ネットで絵縫工房さんを見つけ新しいお洋服を着せ替えたらこんなに可愛くなりとても嬉しいです。
ベットリしてしまったナイロン製のgegeちゃんの髪は人間用シャンプー&リンスで綺麗になりました。」  


このページの先頭へ▲




●PHOTOの部屋(15)(このページ)
●PHOTOの部屋(14)
●PHOTOの部屋(13)
●PHOTOの部屋(12)


☆このページの画像は絵縫工房が許可を得て載せていますので、無断転載はお断り致します。

始めのページに戻る 「PHOTOの部屋(14)」へ